ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み・・

コロナウィルス厄介ですねーー 正しい情報が明確じゃないので、 この度、カウンセリングとヨガクラスをお休みしてます。 皆様には、 ご迷惑をおかけしますが・・ 私は、安心と安全の提供を第1としています。 早く収まってくれることを願います。 そしてこん…

どうしても頑張っちゃう人。

なぜか、頑張ってしまう・・ ついつい無理しちゃう・・・ 私もその1人だった。 なんでも自分でやらないと気が済まず、 人を頼るのがキライ、というかできなかった。 自分でやったほうが満足だし・・ そして頑張ってしまう。 疲れてても、頑張っちゃう・・ …

悩みと解放

いろんな悩みがある。 みんな違う、それぞれ違う・・ 悩みのない人はいない。と思う。 生きてるから、悩みは出てくる。 頭(脳)を使ってるから。 決められたプログラムをこなす ロボット君には悩む能力は備わってない。 悩みがある=生きてる^^ 脳と心が…

不安はやがて恐怖になる。

不安・・・ どんな時に不安になる? 将来の事を考えると・・ 子供の未来だったり、自分の将来だったり。 お金がない、仕事がない・・ 職場でうまくいかない人間関係・・ どうやって生きていく・・・ 赤ちゃんや子供は、 ママパパがそばにいないと不安になる…