ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナによる引きこもり・ウツ注意報。

コロナによる外出自粛。 ウィルスをばら撒かない、もらわないために、 全世界平和のために。 家から出ない。 人と接触しない。 みんな1人1人で協力するべき。 と思う。 でも・・・ 運動不足。 日光浴できない。 いろいろ制限される。 などなどで、ストレス…

コロナ不安で落ちつかない皆んなへ。

コロナで外出の自粛、禁止。 気持ち良く散歩にも出れない。 世界中みんながストレスを感じている・・・ ウツを抱えてるみんな、パニック障害のみんな、 ツライ思いをしていないか心配になる・・・ コロナで多くの犠牲者が出て、未だに止まない。 治療薬がま…

コロナで家庭崩壊しないために。

さて、緊急事態宣言がやっと出ましたが。 休校、休業、解雇・・・ と、途方にくれてる人も多いはず。 ウィルス拡大防止には、止むを得ないこと。 人と人が接触しなければ、 ウィルスは生きのびれない。 全世界が1つとなって協力し合う時。 医療機関で働く人…

コロナ疲れのママたち

学校休校いつまで? ママたちの不安・・・ コロナの感染拡大防止での学校休校。 子供といる時間が長くなることで、 イライラする・・・ 夫婦喧嘩も増えた・・・ 普段、外で働いてるママたちには、 家に子供がいるとストレスになってるらしい。 私の子供の学…

パニックアタックの兆しと不安。

パニックに襲われる。 それは突然やってくる。 が・・・ ザワザワ感とか、ちょっとした間がある。 突然やっては来るけど、一気にシャットダウンはしない・・ その数秒間に、引き込まれないようにする秘訣がある。 意識を切り替える。 モヤっとした暗い闇に引…