ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害・過呼吸症候群・・・

電車に乗れない… 人混みが息苦しい・・ 音がうるさい・・・ 恐怖心にいきなり襲われる。 大丈夫と思っていても、急に目の前が暗く、 シャッターがガッーと降りてしまう。 視線は上げれないし、嫌な冷や汗が出るし、 呼吸が苦しい、落ち着かない。 とにかく怖…

再び鬱にもどる・・

日本に帰国してから感じた・・ 騒音がうるさすぎる、 なんだか電気が多すぎて眩しい。 で・・・ ある時、電車に乗れなくなった。 うるさい、人混み込みの電車の中で、 息苦しさと不安が襲ってきた。 うまく息を吐けなくて、、 そして、人が怖い。 顔を上げれ…

日本に帰国。

ヨガのおかげでウツも体調もよくなった・・・ フランスに来てから弱4年経とうとしていた。 身体が動かなくなったのが半年前。 なんだか日本に帰ってもいい・・と思い始めた。 日本が恋しくなった・・ コンビニとか100均とか。 ドクターに言った。 ”帰国…

ヨガとウツ。

ヨガの後の気持ち良さ^^ 呼吸のしやすさ、身体の軽さ、視界のクッキリさ、 安定感、自分の内側にある何か・・ 全てを受け入れられる気持ち・・ 全てを許せる感・・・ ヨガってステキ〜 いろんな種類のヨガを試してみた^^ 1日2回、朝晩のヨガが日課にな…