ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

パニック障害・過呼吸症候群・・・

電車に乗れない…

人混みが息苦しい・・

音がうるさい・・・

 

恐怖心にいきなり襲われる。

大丈夫と思っていても、急に目の前が暗く、

シャッターがガッーと降りてしまう。

 

視線は上げれないし、嫌な冷や汗が出るし、

呼吸が苦しい、落ち着かない。

 

とにかく怖い、全てが怖かった。

 

日本に戻ってから、体調が変・・

 

精神科には友達の車で連れてってもらった。

車の中も、気持ち悪かった。が、電車よりマシ。

 

先生からパニック障害や過呼吸症候群だといわれた。

 

悩みや心配事はそんなになかったけど・・

眠れてもいたし・・

変わったのは、環境と彼氏をパリにおいてきた。

事ぐらい・・

 

わたしって、もろくできてる。と思った・・

 

過呼吸はかなりキツかった。

なった人しかわからないと思う・・

このまま死ぬんじゃないの?と思うくらい。

 

パニックだって、本当にひどい。

誰も私に危害を与えないけど、そう思ってしまう。

目をあわせれなかった・・

 

人のいない、空気のいい、自分が安全と感じられる場所

だけが落ちついていられた。

 

毎晩、ほんわりとした柔らかい灯の中で、

ヨガをして呼吸を整えることができた、幸せなことに。

 

 

 

cocoro-rrr.com