ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング。

週に1回のカウンセリング。 ざっと色々聞く・・ フランスの生活のこと、 学生なのか、 彼はいるのか、 ・・・ 家族のこととかも。 話していくうちに 見えてくる。 いろいろと我慢してたんだ・・・ 私・・ 悲しい感情を見ないように、 気づかないようにして…

ラロキシルのおかげ。

ラロキシル・・ かわいい名前の精神安定剤。 このこのお陰でグッスリと眠れるようになった・・ なんとな〜く落ち着いてきてる・・ すこ〜し楽・・・ で、2週間くらいは飲み続けた。 で、徐々に飲む量を減らし止めた。勝手に。 どうしても薬に抵抗があるから…

ラロキシル飲んでみる。

アロマのエッセンシャルオイルのような・・・ ガラス瓶に入った液体の薬。 寝るまえに、とりあえず3滴から始めてみて と、ドクター。 当たり前だけど、1滴だけ舐めてみる。 3滴なんて無理無理。 甘い・・シロップみたい。 なんか眠れるかも・・・ どうや…

脳波検査。

座って行う検査だった。 よく覚えてないけど・・・ 何かを被ったような?・・・ そして、数秒間、目を動かしてはいけなかった。 ”よくできましたよ^^”と脳のドクターに褒められた^^ 後頭部のあたりで、なんらかの異変はあったみたい・・ けど異常なしで…

はじめての精神科・・

おも〜い気持ちで精神科行ってみるーー 行く決心はしたけれど・・・ なんで私が?なんで精神科? ぐるぐる回ってる・・私の頭の中で。 なんで?なんで?って。 優しそうな落ち着いた感じのドクター。 好印象^^ 浅黒い肌。アラブ系かな?などなど、勝手に思…