ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

カウンセリング。

週に1回のカウンセリング。

 

ざっと色々聞く・・

フランスの生活のこと、

学生なのか、

彼はいるのか、

・・・

家族のこととかも。

 

話していくうちに

見えてくる。

 

 

いろいろと我慢してたんだ・・・

私・・

 

悲しい感情を見ないように、

気づかないようにしてたこと。

 

最愛な人との別れで私は日本から脱出した。

お互いにキライあって別れたわけじゃなく・・

日本にはいたくなかった。

 

場所を変えればスッキリと忘れられる、

何かに夢中に取り組めさえすれば・・

イヤなことも忘れられる。

悲しい感情が沸き起こっても無視すればいい。

 

何もなかったかのように過ごせばいい・・・

 

私の中で処理しきれない感情が・・

 

溜まっていき・・・

 

ココロは悲しみで溢れていて。

 

悲しんでるココロをほったらかして無視して。

 

友達が困っていたら、”どうしたの?”

と声をかける。

 

でも、自分の大切な心に問いかけなかった。

完璧に無視してた・・・

 

 

ドクターと話しているうちに、

自分の気持ちに気づき始める。

 

cocoro-rrr.com