ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつの薬のむ?のまない?

薬どうしよう・・・ 飲んだほうがいいのか、のまないほうがいいのか。 うつの薬。。。 薬があまり好きじゃない人は、うつの治療薬って不安になる。 なんとなく風邪の薬とかとは違う気がするし・・ 飲み続けなければダメだし・・・ ふあんになるよね。 私もう…

あせらない、がんばらない、ウツのみんなへ。

どうしても、がんばってしまう。 焦ってしまう・・早くなおしたいと思う。 あせってしまうね。 ウツじゃなくても、回復するのには時間がかかる。 今日ウツになって、明後日にパッとは鬱抜けできない。 ウツになる段階のもっと前、なんかウツっぽい?もしかし…

感じること

感じることができない・・・ 体を感じれない、腕を感じれない、足を感じれない・・・ 自分のカラダなんだけど、自分のカラダを感じれない。 生まれた時からずっーと一緒だから感じれないのか。 その1つのカラダの存在が、あまりにもあって当たり前すぎるか…

心と身体の自由

心と身体を自由にする・・・ 自由っていいなぁー、フリーダム! 自由に動き回れる、自由な時間がある、自由なくらし生き方。 何にも束縛されずに、、、誰からにも束縛されずに、自由に生きる。 自由ってとても身軽だ。軽い軽い〜 自由気ままな暮らし。ってな…

コロナで学校再開した

子供の学校始まった・・・ 結構なストレスだ。 何がストレスなのか?と言うと。 私の子供の学校はリセ。 インターナショナルに行っている・・ 本人の希望で。 あえて、どこのリセなのかは言わないが。 とにかくユルイ、緩すぎる。 規則も校則もあるの?・・…