ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に気づきを向ける・・・

”気づき”・・・ 気づき 気がつく 気をむける・・・ 気づきの”気”は意識みたいなもの。 無視しないで、目を向けてあげる。意識を向ける。気づいてあげる・・・ あなたの存在や、わたしの存在に。 あなたやわたしが、ここにいる。と言うことに・・・ 目の不自…

コロナストレスによる暴力3

結局、先生からの連絡なかった・・・ 状況をそれぞれの生徒を呼んで確認してから、連絡します。 と言うお話だったけど・・・ 2、3日経っても連絡なし、1週間経っても連絡なし。 フランス人は、忘れがちな人が多いのは確か。 だけど、、、 こっちから、し…

コロナストレスによる暴力2

コロナストレスによる暴力2、続き。 まだ、学校からの連絡はなく。 娘にどうなってるのかきいたところ。。。 学校で先生に呼ばれて話をした。1人づつ呼ばれて話した。 娘は自分に起きたことを、全部きちんと話せたみたい・・・ 娘を背負い投げした男子はな…

コロナストレスによる暴力

コロナによりみんなストレス溜まってる。 今日は私の子どもに起こったことについて書きます。 中学生で学校が遠いため、私が送り迎えをしています。 先週の金曜日に迎えに行った時、様子がおかしい・・・ 学校で何かあったんだ・・・ 娘は学校であったこと、…

うつから自分を守る

うつは脳の機能低下。 悲しい気分や落ち込んだ気分に誰もがなる。 みじかに不幸があった時は、悲しくなる。落ち込む。 でも、特別に何か不幸な出来事が起こったわけでもないのに、悲しくなる・・・ 悲しくてどうしようもない・・・落ち込む落ち込む・・・・ …