ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

はじめての精神科・・

おも〜い気持ちで精神科行ってみるーー

行く決心はしたけれど・・・

 

なんで私が?なんで精神科?

 

ぐるぐる回ってる・・私の頭の中で。

なんで?なんで?って。

 

 

 

優しそうな落ち着いた感じのドクター。

好印象^^

浅黒い肌。アラブ系かな?などなど、勝手に思ったり。

 

 

体調はどう?から始まり、少しずつ聞かれる・・・

思っていたより、しつこくない。

 

フランスで何してるの?とか・・

フランスでの生活はどう?とか・・

あまり嫌なことは聞いてこない。

 

 

でも、

自分のことをペラペラと話したくない私は、

 

とにかく眠れなくて困ってるし、頭が変になってる・・

それをどうにかしてほしい。と頼む・・

 

 

いろんな問題があったし、悩みや辛いこともあった。

 

どこか遠〜い国に行きたい・逃げたい・・

 

そんな気持ちでフランスに来た。

けど・・・

 

それが何?

 

みんなそれぞれ、問題あるし・・・

それが何か?

 

・・・・

 

 

眠れるようになるために。と薬を出します。

ってドクター言う。

 

は?薬?・・無理無理!

 

病院の前に薬はもっとき・ら・い!

 

私も矛盾してるー_ー

どうにかしてって頼んだけど・・

 

ジタバタする私にドクターは、

お守りみたいな薬。と説明する。

 

薬がお守り?…

 

いやいや、頭おかしいのそっちじゃない?

 

訳分からなくなる・・・

 

 

とりあえず

薬の前に、脳波の検査しましょう。。。

 

 

 

cocoro-rrr.com