ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

私のうつの始まりは・・胸の真ん中にポツンとあいた点だった・

おはようございます^^

 

”私のうつの始まりのお話です”

 

 

中華料理店でディナーの時でした・・・

突然、胸の真ん中にちいさ〜な点?穴?があいた・・

なんか息苦しい・・

ん??

スープ辛すぎた??ー_ー

 

とりあえず家に戻り、だるさ感の中ひたすら寝た、眠い。

 

次の日のお昼近くに目覚める・・・

 

だる〜い、まだ眠〜い・・

でも、生真面目な私は午後からの授業を休みたくなく、休んじゃダメだ!

と、頑張ってクラスに向かった。

 

ぼーっとする・・

まだ軽く息苦しい・・

だるい?・・だるいよね?

・・・みたいな。

食欲もない・・・

話すの疲れる・・・

調子悪い?なんだろ?・・

いや、気のせいでしょ、大丈夫だいじょ〜ぶ。

 

 

それから2、3日後に微熱と息苦しさと眠さで起きれなくなった!!

 

 

今こうしてブログとして書いていてわかること、はっきりしてる。

 

あまり病気になったことがないので、自分の体調が悪いことに気づかなかい。

一度だけ40度近い高熱を出した時も、気づかず会社行って帰らされた・・

 

とにかく!自分を知らない・・

自分の心?身体?を知らない、、

ムシしてる、、

知るわけもない。

 

そして真面目!

 

授業を休んではいけない!

少しぐらい調子悪くても

頑張らなければいけない!

 

 

休むとどうなる?

授業についていけなくなる・・

授業料がムダになる・・

時間をムダにしてしまう・・

友達から遅れをとってしまう・・・

お金を出してくれている親に申し訳ない・・・

今日やれることは今日やらないと・・

今日という日は2度とないから・・

などなど・・

 

 

私の頭の中は常にこんな感じだった!

 

 

 

cocoro-rrr.com