ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

精神科に行くまで・・・

精神科受診ー_ー

やだ・・・

ヤダー〜

病院嫌いの私・・精神科!

 

もちろん、次の日行かなかった。

その次の日も行かなかった。

 

検査結果が異常なしだったことに安心した私^^

 

息苦しさは続いてたけど、治るでしよ、その内。

 

 

ところが・・・

眠れないー!!

眠れなくなってる!!!

後頭部がカッーとなっちゃつたせい?

 

睡眠障害を知らなかった私・・

すぐ寝付ける私が・・

眠れなーい!

 

ヒツジ数えてみる。

ハーブティー飲む。

お風呂に浸かる。

 

息苦しさあるから、運動とか散歩はまだできない・・

お家の中でできることはやってみた。

 

どれもダメ・・・・

 

やっぱり後頭部の脳がおかしくなっちゃたのかな?・・

 

不安になる・・

そして・・

 

音に敏感になってる。

 

全てのが、うるさくて耐えられない。

 

特に、救急車、パトカー、サイレン・・

一定で続く音に、異常なほどの恐怖心

 

 

不安と怖さで頭が狂いそう・・

 

 

どうしちゃったんだろう私?

 

再び、救急病院へ行く。

 

今度は心電図撮ってもらった。。

 

問題なし・・・

 

心臓の先生と話す・・

精神科の受診の事、行きたくない事・・

 

フランスでは精神科は内科みたいなもの。

風邪引いたら薬出してもらうために行く。

それと同じよ〜。

と、先生言ってくれた・・・

 

私たち日本人には、特に病院嫌いの私には、

精神科のイメージは非常〜によくないイメージ・・

だったが・・・

 

 

精神科に行ってみよう、明日。

と、決意しました。

 

 

 

cocoro-rrr.com