ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

実家に帰る決断。

安心感ゼロのクリニックに4回くらいは通ったかな?

 

場所も名前すら覚えていない・・

精神科ではなくクリニックだったとは思う。

 

向かい合ってお話しせずに、、

病院のスタイルだった。

?クリニックだったのかな?

 

以前のように、

体が動かなくなって寝込みはしなかったけど、

体調最悪で・・

 

電車や乗り物ダメになってたし、

人も怖くなってたし、、

気分の浮き沈みが激しくて、、

 

身動き取れない状態だったけど・・

 

居候させてお世話になっていたお友達と、

些細な何かでもめて、

口論になった。

 

私の脳と体は耐えれずに・・・

ぐるぐる回るめまいに襲われ・・・

 

大量に失禁してしまった。

 

ショックだった。

自分の意思で止めれなかった。

 

いろんなことが恐怖になって、

なんとかして実家に帰ろうと思った。

 

新幹線に3時間乗れるかな?

その前に電車・・

 

お友達には頼れないし

頼りたくない。

 

でも・・

決断ってすごい。

決断するまでに時間はかかったけど。

 

大丈夫だった・・

 

駅まで両親が迎えに来てくれた。

 

泣いてしまった。

 

親の前では泣いたことなかったけど、

泣いた。

 

フランスから戻って何年かぶりに会った、

両親の存在に少し安らぎを感じた。

 

cocoro-rrr.com