ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

yogaはじめる!

カウンセリングに通いはじめて2ヶ月くらいの頃・・

ヨガやってみたいな・・

と、漠然と思った。

 

スポーツは中学の時に軟式テニス部員だったくらい。

 

運動音痴ではない方・・

 

でも、、好んで汗を掻くタイプではないし、

休日にスポーツをするタイプでもない。

 

”ヨガをする!”というアイデアがどうして湧いてきたのか?

不思議・・・

 

ヨガ自体の存在は知っていたけど・・

その日まで、なんの興味も湧かなかったが・・・

 

何かに引き寄せられるかのように。

 

ヨガ教室に行き始めた。

 

ハタヨガのクラスだった。

 

身体が硬いことは知ってはいたが・・

こんなに硬いとは知らなかったーー

 

座って前屈で、ほぼ90どだった。

手もヒザのところまで、

足指なんか触れない。

 

なんとかインストラクターの指示についてって、

 

最後まで諦めずについてって・・・

 

終わりのシャバアサナでは、ぐっすり寝てしまった

 

クラスを後にして外に出た時・・

 

呼吸がびっくりするほど楽になってたこと、

視界がクッキリ、ハッキリしていた感覚。

今でもよく覚えてる。

 

あ〜、気持ちよかった〜

ヨガっていいな。

 

よくわからないけど、

心地よさ、軽さ、スッキリ感、ワクワク感でいっぱいになった。

 

明日も行こう!と思った。

 

寝たきりから回復して間もなくだったから、

結構キツかった・・

 

でも・・

 

動ける、そして参加できてた。

大きな幸せを感じた・・

 

少しづつだけど回復に向かってる・・・

 

 

それからヨガにどっぷりとハマっていった。

 

 

cocoro-rrr.com