ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

しばらくお休み・・

コロナウィルス厄介ですねーー 

 

正しい情報が明確じゃないので、

この度、カウンセリングとヨガクラスをお休みしてます。

 

皆様には、

ご迷惑をおかけしますが・・

私は、安心と安全の提供を第1としています。

 

早く収まってくれることを願います。

 

そしてこんな状況に対して、メールでのやり取りや、

電話相談などで対応できればいいのかも?

と、思ったりもしてます。

 

個人的に、機械系が苦手。

SNSなども苦手。

すぐにはできない・・・

 

それと、何より私達人間には”ふれあい”が大切だと思ってる^^

 

できれば、face to face向かい合って話したりする事。

目を合わせて話したり、その空間を共に共有することって

とても大切だと思ってる。

 

ヨガもDVDを見て一人でするのもいいけど、

クラスに来てみんなと一緒にするのとでは

確実な違いがある。

 

対面カウンセリングも、

体調のいい時を見て外に出る勇気を

つくるため。

 

一歩踏み出す勇気をつくる。

 

自分で気がついたなら、

行動するのみ。

 

でも行動に時間がかかってしまう。

 

体調と相談しながら、

行けそうな時は1歩出る。

 

次は2歩いける。

2歩、3歩と進める。

 

なんだー大丈夫だ、電車も乗れるじゃん。

 

いろんなことが1歩づつ解決してく。

そして、自信を取り戻せる。

 

もちろんダメな時だってある。

 

でも、落ち込むことはない。

時期じゃなかったって事。

 

とにかく声を大にして言いたい。

 

”ふれあい”はとても大切^^

 

一人でいるのと、誰かといるとのでは違いがある。

 

時には、一人でいるのも大事だけど・・

 

なので、私としては顔の見えない電話相談やメールなどは

できればしたくない、が・・・

 

状況に応じてありかな?と。

 

思い始めてる・・・

 

 

コロナウィルスこれ以上広がんないように、

拡散させないためにも1人1人の小さな努力

が必要ですよね?

 

 

cocoro-rrr.com