ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

オンラインでの繋がり

コロナにより新たな生活・・・

 

オンライン。

 

私の子供の学校では、

早いうちにオンライン授業が始まっていた。

 

家から電車で30分くらいの通学。

学校への送り迎えが、

私の日課のうちの1つ。

 

子供の送り迎えは嫌ではない・・

が、朝早起きしなければ・・

 

しかも電車が苦手な私は・・・

送り迎えだけのために、

車の免許を取った。

 

しかも20代、30代ではなかったが・・・

 

車は乗ってるのは好き。

運転はあまり好きじゃない・・・

 

だから、朝少し早起きしてゆとりを持って、

運転したいわけだが、、

 

そうはいかない。

 

子供はまだ準備ができない。

時間にいつもギリギリなわけ・・・

 

結局、ギリギリで車を走らせることになる。

 

結構なストレス・・・

 

遅刻してもいい。

急いで事故とか起こしたくない。

 

とにかく急ぐのがキライ。

遅刻したって問題ない、大したことじゃない。

 

 

安全第一。60キロ以上出さない。

 

60キロ以上のスピードいらないじゃん。

都会の中で走るのに。

 

 

何のためにある?100キロとか・・

わけわからない。

 

と、この朝のちょっとした私のストレスが、

コロナで学校休校になりなくなった。

 

穏やかな朝が続いてる^^

 

そしてオンライン。

 

機械系が苦手な私。

パソコンも電化製品も全て、ダメ。

 

ホームページ作るのも、

こうしてブログ書くのも、

とても大変だった。

(ハゲができたくらい、ここだけの話)

 

いまだに、わからないことだらけ・・・

 

オンラインとかロボットとか、

機械系は私の分野じゃないし、

 

好きになろうともしなかった・・・

 

でも、

子供のオンラインの授業を見ていて思った。

 

学校でクラスを受けるのと同じ。

先生に質問されて答える子供。

 

テストもある。

(カンニングできるけどー_ー)

 

子供のモチベーションで違いはあるかもしれないが・・・

 

わざわざ学校行って勉強しなくても、

同じじゃない?

 

悪くないねオンライン。

と思った。

 

音楽のクラスもある。

すごい!

 

スポーツは今のとこないけど、

やればできる。

(スポーツの先生やる気ないのかな?)

 

オンライン悪くない。

 

友達と会えないのはかわいそうだけど・・・

 

 

私自身もヨガのオンラインクラスに参加したり。

以前では考えられなかったけど・・・

 

パソコン、画面を通じて繋がれる。

 

もちろん会って繋がるのがベストだけど。

 

コロナでそんな時じゃないし。

 

でも、嫌いだった機械系を通して繋がれる。

世界中の人々と。

 

キライだったり苦手だったものが、

あることをきっかけとして、

なくなる。

 

コロナのおかげで、

ちょっとした変化が起きた、私の中に。

 

人との繋がりを・・・

すごく大切だと思ってる私。

 

実際に触れ合うことができなくても、

ハグできなくても・・・

 

画面を通じて話せる、繋がれる。

 

 

何もせずにいるより、

オンラインで、

繋がってコンタクトを取るほうがいい。

 

 

今現在、カウンセリングもヨガクラスも、

安全のためにお休みしていて、

ご迷惑をおかけしているけど・・・

 

考えのちょっとした変化により・・・

 

オンラインを通じて、

再開し始める準備を始めたところ。

 

 

人との繋がりを途絶えさせないために・・・

 

 

 

cocoro-rrr.com