ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

私のミッション。

あなたのミッションは?

何をする人ですか?

という課題に対して考えさせられた・・・

 

まず、ミッションって何?使命みたいなこと?

何をするひと?

??・・・・・・

 

私はあまり考えない人・・・

問題が起こっても、なんでこうなった?ああなったからこうなった?じゃあ、こうするべきだった?・・・ああ、なんでこうなんだろう私って。。。嫌になる自分のこと・・

自分ってなんだ?・・・なんで生まれてきた?・・なんのために?・・前世は何をしていた?・・・・・などなどなど。永遠に考え込むタイプじゃない私。

 

そんな私に・・・あなたのミッションは何ですか?の問い。

んん・・・なんだろう?ミッション?

 

あなたは何のために生きてるの?てきなこの問いかけ。

 

考えてみた。けど、スラスラ出てこない。

紙に書きだしてみた。

 

書くことって最高!

書き出すと見えてくるし、頭の中の整理整頓ができる。

 

今している仕事のこと、何でその仕事をしてるのか、どうしてその仕事なのか・・・

いっぱい書けた書けた。

 

私の仕事。

仕事という言葉はあまりピンとこない・・職業にしよう。

私の職業は、心理カウンセラーとヨガインストラクター。

 

悩み事を1人で抱え込んでる人の話を聴いたり寄り添う、そして1歩前進できるようにお手伝いする心のカウンセリング。

 

ヨガインストラクターとしては、外側からのアプローチとして一緒にヨガをしたり、今のめり込んでいるソマティクスエクササイズの提案。

 

いずれにせよ、少しでも楽に楽しく幸せを感じれるように生きれるお手伝いをすること。

 

現時点で悩みがない人もある人も、健康な人もそうでない人も、幸せな人も不幸せな人も・・・全世界のあらゆる人に大切なこのアプローチ。

 

”気づきを向けることの大切さ”

に気づいてもらうのが、私のミッション、私の仕事、職業。

 

ウツを経験した私は、心と身体は繋がっていて、その大切さを知った。

 

自分の感情を無視したり、自分の存在を無視するのは理想的じゃない。

 

自分に気づきを向けてあげるだけでいい。

気づきを向けると、

いろいろ見えてくる。

 

見えてくると、動きだせるようになる。

右や左や上や下へと動き出し始めれる。

ミクロの細胞が前後左右にはばを広げるかのように、私たち広がれる、開いて拡張できる。

 

気づくを向ける。という簡単なこと。

多くの人ができていない・・・

 

気づけると、自分の心や身体の状態を調和することができる。

心と身体が元気だと幸せを感じられる。

 

なんでもうまくいくように感じられる・・・

たとえうまくいかないくても、失敗したとしても、

幸せを感じられる。幸せでいれる。

 

幸せを感じられる人が1人づつ増えていくと、全世界がハッピー!

 

”気づきを向けて、心と身体の調和を自分でとれるようになるためのお手伝い”

私のミッション。

 

 

 

cocoro-rrr.com