ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

ウツなんだ・・私。

カウンセリングで話し・・・

話すことで、自分のことを知れる。

自分の状態を知れる。

 

ドクターに会いに行く度に、

少しづつ落ち着いてきてる。

 

薬も飲んでるし・・

眠れる・・。

 

でも・・

ウツなんだ・・・私。

 

ドクターは・・

あなたはウツですよ。とは言わなかった。

 

ウツなんだとわかったのは、

ラロキシルの薬。

精神安定剤、鬱状態の薬。

 

ウツ・・

私がウツになるなんて・・

ウツ自体が、どうゆうものなのかも知らない。

 

でも、ウツのイメージはあまりよくなかった。

言えなかった、誰にも。

 

脳天気な悩みのない彼だけは知っていたけど。

 

彼曰く・・

言いたいことをハッキリ言わない日本人、

細かいことにうるさすぎ、

気にしすぎる日本人。

だから気が狂うんだよ、あなたたちは!

 

と、フランス人らしく半分ふざけて言われた。

 

そうかも・・・

 

なるようにしかならない。

それが人生。

 

厳しい環境で育った彼・・

頼れる人もなく、

一人で生きてきた彼。

 

言いたいことを言って、

楽しくふざけて笑ってる方がいい。

 

気遣いの全くできない彼に少しだけ、

救われた感じ・・・

 

 

cocoro-rrr.com