ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

悩みと解放

いろんな悩みがある。

みんな違う、それぞれ違う・・

 

悩みのない人はいない。と思う。

 

生きてるから、悩みは出てくる。

頭(脳)を使ってるから。

 

決められたプログラムをこなす

ロボット君には悩む能力は備わってない。

 

悩みがある=生きてる^^

脳と心がある〜私達。

 

思うけど・・・

この世の中、バランス世界。

 

なんでもバランスを崩すと壊れる。

 

バランスの取れた食事してないと、

体壊したり・・

 

家だってバランス悪いと崩壊する。

 

バランスが悪いと崩れる、倒れる。

 

メンタルも同じ。

 

ありすぎてもダメ、少なすぎもダメ。

 

悩みのバランスを自分で整えるしかない。

 

悩みを溜めすぎない。

 

話すとけっこうすっきりする。

解放するから^^

手放すことに繋がるから。

 

話すことが苦手な人もいる・・

 

書いてみよう〜

文字にして解放してあげよう^^

 

内側に溜め込むのは、やはり良くない・・・

 

持ってる悩みを全て解放する必要はない、

バランスが大切。

 

いずれにしろ、悩みはなくなり、

また新たな悩みがやってくる。

 

それでいい。

 

手放し、解放してバランス取る。

溜めすぎない^^

 

ストレスも同じ。

 

溜めすぎない、バランス取る^^

 

全てはまず自分の為に。

 

そして・・

自分がハッピーだと、皆んなに優しくなれる。

みんなもハッピーになる。

 

不幸も幸せも笑顔も悲しみも伝染するから。

 

幸せを分かち合える^^

 

悩みやストレスを溜めないように、

振り回されないように、

少しでも楽に過ごせるように・・・

 

バランスが鍵。

まず自分の為に手放す、解放しよう〜

 

 

cocoro-rrr.com