ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

受け入れる。

 

受け入れる。

受容・・・

 

この”受容”ができてる?

 

どれだけの人が、

まず自分自身を受け入れてるだろう?

 

ありのままの自分を、

ジャッジせずに、

いいとこも悪いとこも。

 

自分を受け入れることができてない人が、

 

他者を受け入れられるだろうか?

 

友達や自分の子供やご主人を・・・

 

”受容”は人に対してだけじゃない、

出来事に対しても同じ・・・

 

自分や周りに起こったいい事悪い事、

ためらわずに、受入れられてる?

 

受け入れる。

って、いがいと簡単じゃない・・・

 

良きも悪きも、

 

全てを受け入れる・・・

 

自分のここが嫌。

あなたのここが嫌。

私の過去が嫌。

 

絶対むり、受入れられない。

 

受入れられないことが、

いろんなことを複雑にしてしまう。

 

過去の出来事なども・・・

 

 

私たち人、動物はみんな受け入れてほしい。

 

私たちは拒否されるのではなく、

シンプルに受け入れられたい。

 

そうは思っていなくても・・

 

みんなに愛されたい。

受け入れてほしい。

 

私たちはそういう生き物。

 

受容は・・・

 

許す事でもあり、

認める事でもある。

 

まずは、

自分を受け入れてみよう。

 

自分の嫌なとこも認めてあげて。

 

そこに留まっていないで、

許し、解放してあげよう。

 

どんなに悩んでも、

自分は自分でしかいれない・・・

 

認めてあげよう。

 

自分に優しくなれると、

人にも優しくなれる。

 

人も受け入れられるようになる・・・

 

過去に起こった、

忘れたい出来事なども、

 

一旦、受け入れられると、

解放できるようになる。

 

”受け入れ”のパワーはスゴイ。

 

 

受け入れることができると、

人生をもっと楽に過ごせる。

 

 

cocoro-rrr.com