ココロルルル・心と身体の声

より楽に自分らしい人生のために・・心と身体を感じ、そして自分を大切に。

薬やめた。

朝晩ヨガをできるようになった頃。

ウツの薬を自分でやめることにした。

 

田舎には心療内科はなかった?

探しもしなかった・・・

嫌な目にもあったし。

 

狭い田舎でいろんなことが噂になる、

そしていい事より好ましくないことが、

2倍となって噂になる・・

嫌いなところだ、田舎の。

 

空も青く空気も綺麗、山も海も広々としてる、

綺麗なところなのに・・

 

薬は徐々に減らしてみた・・・

恐怖感はなかった。

 

ヨガのおかげか、

 

温度差や音などの環境変化や、

些細な出来事で・・・

急に具合が悪くなったり・・

 

自分をコントロールできなくなって、

何度か命を絶とうと思ったりもしたけど・・

 

 

自分の中に生きようとする力みたいのが、

感じられるようになったりもしていた。

 

5、6ヶ月ぐらいたった頃だったかな・・

薬やめれた。

 

今思うと、かなり危険なことだった。

と、思う。

 

でも、

山奥のど田舎で頼れるドクターなど、

いなかったと思うし・・

 

私の場合、ヨガのおかげで・・

生きようとする何かを、

自分の中に見出せたから、

決心もできた。

 

朝と夜、1時間30分のヨガと、

その後の瞑想。

 

白目もスッキリ白く、

頭の中も軽く澄んでる感。

呼吸の広さと軽い身体。

 

ごちゃごちゃしたやな事を、

考えることさえ忘れてる。

 

良きも悪きも、全てを許せる、

受け入れれる愛を感じられる。

自分の内側に。

 

薬やめて以前のように、

ぶり返すことなく、

 

少しずつ回復していった。

 

 

cocoro-rrr.com